雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】カルドハイム公開緑ぱっとみRv10

Toski, Bearer of Secres

MTGアリーナでストアにPre-orderが来てましたねー。

いつも通りとりあえず両方買う予定の雪村です。

いつも両方購入しています。

f:id:yukimura_snow:20210114214316j:plain

MTGA_Prre-order

今回Rvする対象のカードはこちら

f:id:yukimura_snow:20210114214407j:plain

カルドハイム_Toski, Bearer of Secres

《Toski, Bearer of Secres》(3)(緑)
伝説のクリーチャー – リス [R]

この呪文は打ち消されない。
破壊不能
Toski, Bearer of Secresは、可能なら各戦闘で攻撃する。
あなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く

 

このカードどうなんでしょうね。

能力としてはカードをドローできる能力があって破壊不能があるので強いようなきもしますが緑4マナ枠だと決めてとなるカードとしてもほしいわけで悩みどこになると思います。

でも個人的にはセレズニアトークンに近い形で使うと一気にドローとかできるのかなって・・・夢が広がるなーって少し思いました。

後は変容と使えたらッて思いますが・・・コスト重いんですよね・・・

ただ言えることは全体的にカードエキスパンションが強い!!