雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】カルドハイム公開青赤ぱっとみRv11

Invasion of the Giants

思わずえ このカード2マナなの?って思った雪村です。

仕事に追われながらなんとかブログ更新しています。

今回Rvするカードはこちら。

f:id:yukimura_snow:20210115234717j:plain

カルドハイム_Invasion of the Giants

《Invasion of the Giants》(青)(赤)
エンチャント – 英雄譚 [U]

I:占術2を行う。
II:カードを1枚引く。その後、あなたはあなたの手札から巨人・カードを1枚公開してもよい。そうしたとき、対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。Invasion of the Giantsはそれに2点のダメージを与える。
III:このターンにあなたが次に巨人呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。

 

これぱっとみ強くないですか?

2ターン目でキャントリップできるし・・・

3ターン目で巨人を減らすってかなり強いような・・・

カードを引きながらマナを減らせるカードって基本的に強いんだよなあ・・・

キャントリップはどの時代もなかなかデメリットが少ない・・・