雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】カルドハイム公開緑黒ぱっとみRv9

Lathril, Blade of the Elves

ちまちま更新しています。

こつこつカードのブログ書いていますが更新するの楽しいですね。

今回のカードはこちら。

f:id:yukimura_snow:20210113223534j:plain

カルドハイム_Lathril, Blade of the Elves

《Lathril, Blade of the Elves》(2)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー – エルフ・貴族 [M]

威迫
Lathril, Blade of the Elvesがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい数の緑の1/1のエルフ・戦士・クリーチャー・トークンを生成する。
(T), あなたがコントロールするアンタップ状態のエルフを10体タップする:各対戦相手は10点のライフを失い、あなたは10点のライフを得る。

 

このカード面白いですね。

威迫がついているので攻撃することさえできれば結構プレイヤーに当たりやすいところはまあまあだと思います。

タップ能力は正直あまり使わないかな・・・

エルフが10体もし残ってたらその場で殴って終わるでしょうし。

このカードレジェンドもOKなコピーカードを使えればがんがんエルフ増やせそうな気がしますが・・・

レジェンドコピーするカード今のスタンダードであったかなあ・・・