雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】当時大好きだったカード1

Capsize

ここ最近寒いなと感じる雪村です。

今日は自分が当時紙でやってて好きなカードを紹介しようと思います。

当時このカード大好きでした。

f:id:yukimura_snow:20210112231654j:plain

テンペスト_Capsize

カード能力はいたってシンプルで・・・

能力としてはこちら

バイバック(3)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(3)を支払ってもよい。そうした場合、その解決に際し、このカードをあなたの手札に加える。)
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

 

バイバックがついてパーマネントを戻せるインスタントカード。

6マナたまるとターンエンドにパーマネントを戻せるっていうカードです。

このテンペスト時代はいろんなデッキがあって

インターネットもそこまで発達してなかったので自分で良く調べてました。

土地も戻せるので半ロック状態にもできる。

このサファイアの大メダルとの組み合わせがシンプルだけど強力だった思い出があります。

f:id:yukimura_snow:20210112232337j:plain

テンペスト_サファイアの大メダル

最近のスタンダートだとシンプルな組み合わせの強力なのはローグくらいなんだろうか・・・