雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】カルドハイム公開緑黒ぱっとみRv8

Sarulf, Realm Eater

衝撃なカードだと思った。

こんなリセットカードありなのか!!

能力つえーと思いました雪村です。

後絵かっこいい・・・

f:id:yukimura_snow:20210111223159j:plain

カルドハイム_Sarulf, Realm Eater

《Sarulf, Realm Eater》(1)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー – 狼 [R]

あなたの対戦相手がコントロールしているパーマネントが1つ、戦場から墓地に置かれるたび、Sarulf, Realm Eaterの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時に、Sarulf, Realm Eaterの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれているなら、あなたはそれらをすべて取り除いてもよい。そうしたなら、点数で見たマナ・コストがこの方法で取り除いたカウンターの数以下の、他の土地でない各パーマネントを追放する。

 

てかこいつカウンター貯めながらリセット使えるってまじ強いなあって一目見て思いました。

こんな緑黒のカード俺が昔やってたこいつを思い出しました。

f:id:yukimura_snow:20210111223313j:plain

アポカリプス_破滅的な行為

このカードをキーにしながらカウンターしていくカウンターモンガーっていうデッキあったなあ。