雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】カルドハイム公開緑ぱっとみRv6

Realmwalker

今日の全国寒波はすごい寒いと思います。

雪村です。

北陸では35年ぶりに雪が相当積もっているそうです。

今回Rvするカードはこちら。

f:id:yukimura_snow:20210109221736j:plain

カルドハイム_Realmwalker

《Realmwalker》(2)(緑)
クリーチャー – 多相の戦士 [R]

多相(このカードは、すべてのクリーチャー・タイプである。)
Realmwalkerが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。
あなたはあなたのライブラリーの一番上から、選ばれたタイプのクリーチャー呪文を唱えてもよい。

 

これ結構強くないですか?・・・

緑の3マナ2/3もそこそこですが、種類選んでスペル唱えらえるのは種族系デッキとして固められますし。・・・

単純に考えればエルフなんてすぐですよねこれ・・・

他にもいろいろ悪さできそう・・・

エンチャントレス系で呪文打てないのかなーと思いつつ・・・