雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】カルドハイム公開青ぱっとみRv5

自我の吸収

コロナがとうとう2000人とか超えていて・・・大変になってきてると感じている雪村です。

自分はあまり紙のカードはもうほとんど持ってないですが、紙は資産になるから結構コレクターとしては持ちたい気持ちもわかるんですよね・・・

対面でカードゲームやってたものとしては紙もあってほしいです。

ほとんどMTGAですが・・・

さて今回のRv対象カードはこちら。

f:id:yukimura_snow:20210107222347j:plain

カルドハイム_自我の吸収

青のバウンスカードで2マナでバウンスして、多相の戦士にコピーするインスタント。

バウンスは送還なんかあるんで1マナ足すことで何かにコピーできる。

何が利点なのかぱっとみ思い浮かびませんでした。

青黒とかでネズミかなあ・・・

黒にネズミを増やして悪さとかできないかなーって少し考えてしまいました。

f:id:yukimura_snow:20210107222815j:plain

エルドレイン_群れの笛吹き男

後は・・・ドワーフとか増やすこと位かなあ・・・

ちょっと使ってみないと強さは思いつきませんwww