雪村MTG

20年ぶりに復帰したMTGやMTGAのブログです

【MTG】カルドハイム公開青ぱっとみRv4

セルランドの精霊術師

今年も仕事を始めてもう二日経ちました雪村です。

こんばんは。

こつこつカードRvをしようかなーとおもいます。

今回はこちら。

f:id:yukimura_snow:20210106234506j:plain

カルドハイム_セルランドの精霊術師

青にしては8/8とでかい!!

でかいモンスターはロマンがありますが・・・

いかんせん出た瞬間除去されやすい・・・

エンドカードクラスですが攻撃するまで能力が使えないのは青にとっては痛すぎますね。

能力を発動できればマナコスト無しで唱えらえる化け物クラスですが・・・

こいつがもし攻撃できるときってほとんどゲームが終わりかけてる時だと思うので

どう使うかちょっとすぐは思い浮かばなかったです・・・